先日購入したNexus5用のsimが届きましたーーー。激安sim_640円/月(SMS付き)

先日購入したNexus5にはsimが入っていないので購入しました。

私が購入したsimはDTIのServersMan SIM LTE 100です。
とりあえず写真を。










値段が驚きます、月額490円なんです。(オプションでSMSを付けると+150円)

通信速度は100kbpsと低速度のものの、この値段には驚かされますね。

しかも、Docomoネットワークなのでカバーエリアも広いです。

で、ちょっと面白いタイミングが・・・。

simを注文して届くまでに、DTIさんから朗報が・・・。

通信速度を100kbpsから150kbpsへ

サービス名も[ServerMan SIM LTE ]へ、

ぬぉおおおおおおおおおおおおお!届く前から大喜びw

DTIにはさらにIP電話のサービス(315円/月)もあるんですが、

そちらの売りはなんと100kbpsでも安定した通話ができます。

ほんとかよw

12月までβ版が無料で使えるみたいなので、余裕があったら使ってみます。

通話料も普通の電話より安いみたいだし。

それにしても最近は、ほんと激安simの会社が増えましたね〜

しかもiphoneのsimフリー端末もついに日本のストアから出すとかw

これでようやく日本にも端末とキャリアは別物という文化が

到来するんではないかと、私は思います。

どれにするかは自分のスタイルに合わせて購入した方がいいでしょう。

私の場合wifiが家や外出先でも多かったり、いざという時はiphoneのテザリングが

あるので低速でも良いのです(^^)!

あ、ちなみにNotificationは速かったです!当たり前か・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

[初心者向け]AndroidStudioで地図アプリを作ってみよう![2015年8月最新]

GeoFencing (サンプルコード)

[最新]AndroidStudioでFacebook連携アプリを作ろう[文字投稿&写真投稿]