極味噌麺屋敷(宮城県石巻市) というラーメンに行ってきました。

今日は、極味噌麺屋敷という味噌ラーメンが売りのラーメン屋に行ってきました。

なんでも、まだ開業して1ヶ月ほどのラーメン屋みたいです。

アクセスはこちら!

http://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=KN0414102400000001

店の入った感じは、都会にありそうな?ラーメン屋さんという雰囲気ですね。

メニューも豊富で、期待が膨らみました。

それでは、メニューをドンッ!





なんと言ってもメニューが豊富です(^^)

白、赤、黒の味噌ラーメンを用意しているところ点では、宮城県らしいですね。

個人的に驚いたのが!

「あ、油そばがある!」

どうやら石巻初らしいです。(そりゃそうだろ。。。wはじめてみた)









 油そばは、東京近辺でしか食べたことがないので石巻に出来て正直うれしいです。

そして営業時間も21時までとか。

チャーシューやビールをおつまみに一杯やることができますね(^^)

締めはもちろんラーメン!!

おっと本題がそれちゃいました。

それでは今日のランチ!!

・白みそらーめん



いろいろトッピングがありましたが、
今日は何もいれずに普通の白味噌ラーメンを食べました。

食べた感じは、胡椒のようなスパイスがほのかに口にしみる感じです。

全体には味噌なのでしょっぱいのですが、どこか甘みを感じました。

麺は普通なでした。もうすこし太くてもいいかな?と想いました。

チャーシューは暑くないですが、とろけるタイプのチャーシューでした。
個人的には好きですね。

・チャーシュー丼(小)



これは、食べた瞬間ごま油と塩の風味が口いっぱいに広がります。
そして、炙っているのでしょうか?
焦げたような香りも少ししました!

一口一口が、ラーメンと合わせると重いので、個人的には小で丁度よかったです。


全体的な感想
店の雰囲気がいい感じで美味しいし、メニューも豊富だったので、
また行きたいと思いました。

次は油そば食うぞぉおお!!!

コメント

このブログの人気の投稿

[初心者向け]AndroidStudioで地図アプリを作ってみよう![2015年8月最新]

GeoFencing (サンプルコード)

[最新]AndroidStudioでFacebook連携アプリを作ろう[文字投稿&写真投稿]